掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

汚台所の掃除

13-23℃/曇り・一瞬晴れ 日の出04:37/日の入18:39 月齢6.0

日の出や日の入りもメンタルに関係ありそうだから記録しとく。月の満ち欠けもメモしとく(出産予定は無い)。今日の気分はやんわり鬱。

プラゴミの日。ペットボトル一袋出せた。それから集積箱に空缶も一袋出せた。昨日畳んだままで出しっぱの衣類を箪笥に仕舞う。朝から洗濯機を回して布団干す。寝具類は乾くのに時間かかる。掛け布団にカバーをかけるのにいつも苦労する。信じられないかもしれないが、方向がわからなくなってしまう、酷いと片方ずつ対角線に紐を取り付けてしまったりする。そうすると捻れて布団にかからないんだ。

今日は汚台所の掃除も。なぜ短期間でこうなるのだろう?

掃除した。たったこれだけに2時間かかった。