掃除する

1hr/day

by the end of 2024

掃除するための準備の掃除

13-26℃/とても晴れ 日の出04:35/日の入り18:42 月齢9.0

目覚めた時から起きたくないほど怠い(昨日ほどじゃないけれど)。時計を確認するとすでに8時をだいぶ過ぎていて、ゴミを出すために頑張って起きた。今日は空缶の日。2個出せた。ゴミ出し間に合った。やったぜ〜

今日の計画はリビング。昨日、玄関のモノをブチ込んだので荒れ放題がグレードアップ。

f:id:cleanmyrooms:20240517111101j:imagef:id:cleanmyrooms:20240517111107j:image

窓際の棚、先日片づけたはずなにに、早くもモノで溢れている。

f:id:cleanmyrooms:20240517111114j:image

これはすぐに終わらない、何日もかかると思う。今日は綺麗に整えるというより、各汚部屋全体で、明らかに不要なゴミを捨てる、使わないモノを片づける、モノを移動させつつ掃除機をかけ、動線を作る。掃除、片づけというよりも、その前段階だなー。掃除するための準備の掃除。そうしないと片づきそうにない汚部屋。なんともひどすぎる。

【今日捨てたモノ】

割れたバケツ、その他