掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

ポーランドのお菓子

27-38℃/凄まじく晴れ/日の出04:33 日の入り19:01/月齢2.2

燃えるごみの日、ごみ出せた。

掃除したいのに、暑くて何もできない。毎日かならず最低でも1本はアニメか海外ドラマを見るのに、この数日は見たい気持ちにならない。梅雨が明けたらもっと暑くなる。今日の東京の最低気温は27℃、子どもの頃に住んでいた北国の夏の日中の最高気温よりも高い。予報でみると水曜までかなり暑いようだから、思い切って3日間大掃除を休むことにした。

歯医者
まだ呼吸が苦しいほど暑い夕方、予約している歯医者に行き、傷の確認と奥歯の形をとった。インプラントの被せ物を作るための、もう何度も形をとっていて、何をなんのための型取りなのか、わからなくなった。次の予約はクリニックから連絡来てから決まる。被せ物の材料を注文するためだとか。

ポーランドのお菓子
ポーランドが好きで、ポーランドのお菓子を見つけると欲しくなる。シリアルバーのようなものを2本と、ミルクファッジを2種類。素朴で懐かしい味がする。

牧場の牛乳缶のような可愛い缶は、蓋に細長い穴が空いていて、食べ終わったら貯金箱になりそうで、余計に欲しくなった。モノを捨てて減らさなきゃっていう時に、増やしてしまうのかと思う。