掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

皮膚科に行った

気温 21-25℃ / 湿度 88% / 雨 /日の出05:34 日の入り17:31 /月齢24.0

古紙.古布の日、古紙段ボールなど出せた。

今日もろくすっぽ掃除できなかった。大掃除再開のはずが、着手できるのは来週月曜日以降になってしまうかも知れない。土日も用事があるので。維持掃除は頑張ろうと思う。今日は朝から晩までずtろ雨だ。そのせいか一日中ずっと体がだるい。

昨夜中途覚醒があって、今朝もなかなか起きれず、ゴミ出す8:30ギリギリになんとかゴミ出しし、それから朝食、着替えて洗い物をして、洗濯をしたらもう昼過に。朝食が遅かったので、あまり食べる気になれず、皮膚科の午前診療のギリギリの時間に滑り込み、薬局で薬を買い、そして帰宅。15時過ぎにお昼ご飯。低気圧のせいか、夕方また眠ってしまう。夜中眠れるだろうか?

皮膚科に行った
内出血は怖い病気の場合があるが、今回初めてこうなって驚いたのだが、年齢のせいで血管が弱くなっているからじゃないかと医者は言っていた。こんなこと言うのはなんだが、海外から多くの外国人が訪日していて、公共交通機関の座席などで、彼らにくっついて入ってきてしまった害虫に...なんて話をちょっと耳にしたものだから。

別に外国人をしめだせ等は思わないが、そう言う影響もあるのかなとふと思ったのだ。というのは昔ドイツ人の先生が日本に来て、ヨーロッパにはいない虫に食われて、免疫ないせいかとんでもなく腫れて恐怖した...といっていたからだ。それ思い出して、意図せず日本に入ってきてしまった未知の外国の虫のせいかも?などと考えた。

いまの内出血に状況がこんな感じ。