掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

スネップ薬局在庫整理中-その3

19-30℃ 雨→曇り→晴れ 日の出04:26/日の入り19:00 月齢9.6

洋室押入れ上段右のカラーBOX上と下
漢方薬の分類終了。かなりの空間を漢方薬が占拠。ツムラやオースギだけじゃなく、中国の希少漢方薬もある。これだけあったら有事の際にも困らないだろう、大地震なんて欲しくないけど。ほかには西洋薬の分類もしなきゃいけないが、そっちは後日。薬の分類は面倒くさいだけで、単純で複雑ではないから大量にあっても思うほど疲れない。漢方と違って西洋薬の期限切れは捨てる。

このまま押入れに手を入れていけば洋室の掃除が完成に近づく。どんどんやっていこうと思う。そう思ったものの、掃除機をかけてホコリを吸い取るまではできても、絞った雑巾で拭くやる気が出ず。二段重ねの下のカラーBOXはみっちり書類が詰まっており、下のBOXをざっくり見て、明らかなゴミだけ古紙の回収袋に入れた。

洋室押入れ上段左
荷物全部出して仕分け。似たようなロングブーツ4足。それだけでだいぶスペースを食ってしまっている。そしてショップの紙袋がまた大量に出土。全部大きい袋で、保存理由は大物をクリーニングに出す時に使えるから。だけど、そんなのは1-2枚あればいい。思い切って廃棄。押し入れのカオス写真は撮るの忘れたので無い。

和室押し入れ上段左
洋室押入れ左上段に手をやると、和室押入れ上段左も同時にやる事になってしまう。この一角も全部出し掃除機をかけ、長期間出しっぱなしにしていたホットカーペットと冬の布団を突っ込む!やった!これをやりたかった!こっちもカオス写真撮り忘れて無し。それだけ集中してやれたんで素晴らしい事だが、とっくに2時間オーバーしてしてる事に気づいた。全部出して和室はカオスレベルが増して増しで、掃除も途中だけどここで今日は終わり。