掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

今日は掃除できた

15-23℃/ずっと雨
少し掃除サボっただけで、瞬く間に数日前の状態に戻る。人間が生きていくということは、汚していくことなんだな。今日は現状維持の掃除で終わった感じだけど、これ以上汚部屋化せずに済んだから、まずまず成功といえる。
キッチンのシンク掃除(流しのみ)
テーブルの上を片づける
机の上を片づける
洗濯物をたたむ(仕舞ってない)
トイレ掃除(半分)
風呂掃除(半分)
この〝半分〟てのなんだ?全部終わらせればいいのに、と思うけど、半分だからこそ、〝残り〟を明日とか明後日とか近いうちにしなくちゃってなるので、掃除苦手な自分が掃除を習慣にするための、自分なりのばかげた工夫だ。そうまでしないとつづけれないんだ。
さて、あとはNetflixでシュタゲでも見よう。