掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

やっと秋になったか?まだ夏か?

気温 20-29℃ / 湿度 55% / 晴れ /日の出05:31 日の入り17:37 /月齢20.0

燃えるごみの日、出さなかった。

ようやく気温が30℃以下になった。最低気温も20℃以下に。これで今週のうちに体力回復できたら、来週から大掃除再開できそうだ。体調を整えたい。

やっと秋になったか?まだ夏か?
今日は午前中に洗濯して、午後から神社さんにお参りに行った。おみくじ引いたら大吉だった。ちょっと嬉しい。外はやはりまだ暑いのだが、じゃあ秋か?秋なのか?でもこれ、昔の夏の気温だよな、と思う。でも今はもう、この時期この気温からが秋なんだろう。ちょうど彼岸でもあるから。日本の季節はすっかり変わってしまった。

エアコンを消して窓を開け、扇風機と団扇で過ごす夜。蚊遣器を出して蚊取り線香を焚く。これが夏じゃあなくって秋の風物詩にこれからはなっていくのかもしれない。浴衣もだいぶ前からもう夏は暑くてたまらない。短くなった秋の時期がちょうどいい感じになりそうに思う。