掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

思い出の靴はもう無い

25-37℃ すごく晴れ 日の出04:32/日の入り19:01 月齢28.6

資源ごみ。ごみ出せた。古紙のみ。本当は布類も出したかったが、すこし後ろ髪引かれて出さなかった。後悔がないようにもう少し置いて待って考えて手放したい。今までのように、持っていちゃいけないんだと、捨てたくないのに涙して捨てるなど、そんなことのないように。

要らないモノを全て捨てたい。過去のトラウマも現在の非建設的な人間関係も含めて、全て根こそぎにしたいのだ。

今日は靴箱の掃除。数年前まで、大事にしていた靴があったが、セルフネグレクトのために修理不能な履き方をしてしまい、捨てることになった。保管しておけばよかったけれど、捨てなきゃいけないと思い込んでいた。愚かだった。時々思い出しては我が身の行いを悔いる。いま、そこまで大事に思う靴は一足もない。

靴箱の掃除は何年かに一度はしていたと思う。春夏、秋冬のシーズンごとに掃除した方がいいだろう。今年からはそうしたい。

靴箱の掃除

全部出して板を外し、ホコリ、汚れを掃除。

戻す。


靴箱にあった余計なモノたち。これを仕分けして捨てる。

玄関(外)