掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

黒い天敵

20-34℃ 曇り時々晴れ 日の出04:27/日の入り19:02 月齢17.6

燃えるごみの日、ごみ出せた。

洗濯機ホースに日除を巻く
いまさら遅いかもしれないけど、日除を巻いた。ベランダの洗濯機、西陽でホースがすぐに割れてしまう。ホースは去年交換したんだが、日除巻いていなかった。変えた時に一緒に巻けばよかったのに、その時はできなくて一年くらいそのまんまで。もう取付口のプラスチックがバキバキになってきてるからやった意味ないかもしれない。

ラクタ仕分け中
最難関だ、この仕分けが。書類の仕分けも。

黒い天敵
今朝、和室で遭遇した。最近、窓開けっ放しで寝てるから、入ってきたんだと思う。開けっ放しにしていなくても入ってくる。ゴキブリはなぜあんな、ものすごく狭い所からでも侵入するのか。ぴっちり扉閉めててもその扉の隙間から入る。アース2個した。4時間後に帰ったら、1匹の亡骸があった。生き物は本当は殺したくないけれど。