掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

今週買った物たち

18-25℃/曇り 日の出04:25/日の入り18:57 月齢2.6

朝起きて、収集物の鉱物などカゴを入れ替えて収納し直して、見栄えが良くなった気がして嬉しい。和室の四方八方にバラバラに置いてある本を仕分けてジャンル別の山にしてつみあげた。もう読まないかもと思う本はあったし、買ったはいいが積読で時が過ぎた本もあった。思い切って半分に減らそうか考える。あまり掃除進まなかった。

今日は出かけて、自分が嫌になる日だった。でも嫌になってよかったんだ。それは私自身を改善できるチャンスだ。次はもうしないように。ああ、ほんとうに自分が嫌だなと思う。やらかしてしまった自分が。でもやらかしてる時には止めれないんだよなあ、後になって、ああ、やっちまったとおもうんだよな。

帰宅したらもうとうに17時を過ぎていて、掃除の続きをするには少し遅い時間で、もっとはやく帰れればうありたかったけど。今日はこれでお仕舞いにする。そんな日があっていい、しばらく毎日頑張ってきたから、休む日があっていい。


掃除始めてから、先月から今月は、色々といっぱいお買い物してるね。どれも大切に使いたい。

今週のお買い物
DAISOの収納BOX、

湿気取り、給水ホース、日除けシート、ハンディーモップ