掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

洋室の片づけ2

16-22℃/すごく大雨たまにくもり日の出04:27/日の入り18:52 月齢23(下弦)

下弦の月で、これからなお新月に向かう。もし憂鬱の気分の波が月齢に関係あるなら、今日から少し注意かな。

午前中すごく雨で、窓開けれないから掃除捗らない。埃が出ないところやればよくない?と思うだろうけど、汚部屋で埃と汚れの出ないところはないので、止んでからお掃除。

レースのカーテン洗った。最後に洗ったのいつか記憶にない。カーテンはすごく埃っぽくて1回洗っただけだと、ちゃんと落ちない。綿埃が小さな胡麻サイズの塊になって、それが無数にレースに張りついて脱水が終わる。まるで蟻がたかっているようでちょっと怖い。

本棚の埃を吸いとる。ベッドの下に掃除機をかける。ベッド下の収納バックにも掃除機をかける。籠(大4個小2個)洗う。洋室のお掃除始めた頃の画像と比べると、多少マシになってきてるのがわかって嬉しい。箱の中身をなんとかできればなあ...

洋室の現状(窓側)

(5月7日)

洋室の現状(扉側)

(5月7日)

今日、100均で買った掃除・片づけグッズ。
布団収納袋2枚、ガラスワイパー、隙間ブラシ、手袋、洗濯ネット、洗濯機カバー、パイプハンガーカバー、風呂桶、ボディータオル