掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

アニメみてすごす

気温 27-33℃ / 湿度 75% /くもり/日の出05:01 日の入り18:33 /月齢9.7

ごみ出さなかった。

気温は少しマシなものの湿度が高くて苦しい。ネトフリで「夏目友人帳」を見た。これ何度も見ている。大好きというわけじゃないけれど、なんだか気持ちが落ち着く物語だからだ。30代の頃に通っていた精神科の医者は、何度も同じ作品を見るのは精神的な病気だからだと言った。健康な人は一度見たものは見ないらしい。

死んだら、夏目友人帳に出てくる、中級妖怪のようになりたい。弱いとすぐ食われてしまうから、のんびりと暮らせる妖怪になれたらいいのに。人々の信仰が薄れて、弱々しくなった神々も出てきたな、今の世の中を表しているようだ。つまらないように見えるけど、日本のそんな文化を大事に繋げていきたいと、ババアになって思うようになった。

好きなアニメ(原作も)は「蟲師」、あの世界が本当に好きだけれど、発達障害の私はあの世界で定住して生きてはいけまい。ギンコのように放浪の身になって生きるしかないと思う。何を生業として生きるだろうか、今のこの人生の私は漢方薬ハーブティーが好きだから、薬屋かもしれないな。富山の薬売りみたいな。

今日は1時間散歩できた。筋トレ5分だけしたww