掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

やることがたくさん

気温 28-39℃ / 湿度 44% /晴れまくり/日の出04:48 日の入り18:49 /月齢23.2

東京の最低気温が私が子どもの頃住んでいた北国の、夏の最高気温より高い。静岡では今日、40℃超えたところもあるとニュースで見た。そして先週の予報では、来週涼しくなるはずが、ならないらしい。来週も猛暑だと。

出かける前にエアコンを消して出れない。帰宅してからつけても、室温が下がらないので、つけっぱなしで出るしかない。その方が電気代がかからないとも聞くが、どうなのか?

今日も背中がゾクゾクして、少し頭もクラクラするが昨日よりだいぶマシだ。sp

今日の予定
①薬局
②銀行
③市役所:薬局変更、医療費更新手続き
④体育館
⑤歯医者
⑥台所掃除

指定の薬局の変更届のみ出すつもりが、高額医療費の期限が今月いっぱいである事を思い出し、その手続きもした。

机の維持はうまくできている。12時半頃から出かけて、帰宅が19時。一気に片づけたかったけど、⑥をやる元気が残ってない。でもこれだけこなせたことは上出来だと思う。昔はここまでできなかった。やれても倒れて寝込んだと思う。今は自分の体力の限界も把握できるようになれたと思う。

歯医者
歯医者では、今回も歯型とり。上下。