掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

中央線ビールフェスティバル

気温 26-37℃ / 湿度 83% /晴れのち雷 /日の出04:42 日の入り18:55 /月齢14.2

暑すぎて頭痛と軽い吐き気を感じる、危険な暑さだった。8月になったらもっと暑くなるのでは?と思うと今から恐ろしい。

18時まわって突然の雷雨、恐ろしいほど。土曜日の今日、用があって新宿まで出た。その帰りに秋の旅行計画のために代理店に寄ろうとしたら移転になっていて、暑すぎて移転先までまた歩く気力なく、諦めて帰ることにした。

帰りにビールフェスに寄った。写真はKönig(ケーニッヒ)さんのチューリンゲンというハーブ入りソーセージ、美味しい。ビールは撮影し忘れてしまったが、アンドビールさんのクラフトビールでシークワーサーソルトを注文した。さっぱり味でシークワーサーの香りとビールの苦味もある爽やかな味わい。

Amazonに返品の依頼
バスタブトレーをポチったのだが、予想以上に製品が柔らかくて使用に不安があり、返品することにした。それは、昨夜遅くに自分が寝てしまってから届けられたようだった。今朝起きたら玄関に置き配されていた。遅くまで配達してくれたのに、返品するのはなんだか少し申し訳ない気がした。別のを買い直すことに。