掃除する

1hr/day

汚部屋脱出日記

棚と掃除道具入れという暗部

16-25℃/曇り日の出04:29/日の入り18:49 月齢18.0

今日も曇り空で、暑くなく寒くなく、窓全開でお掃除できる良きお掃除日和。今年最初のチャバネGを発見した、もう夏なんだな。尚更お掃除はやくしなきゃ。今日はこのへんをやる。

先ずは、棚の白い籠引き出してみると無秩序に無関係なモノで溢れていた。全部出して棚拭いて、籠も洗って、中のものを取捨選択して、拭いて戻して、これもうちょっと良くできそうだけど、今回はこのまま棚に戻す。

棚の脇のやばいとこ。展開すると色々とヤバかったんだけど、ガラクタやゴミの下から箒出てきた笑 ゴミの溜まった塵取りとともに...酷いな。


そしてちょうどその反対側が冷蔵庫の脇こっちも手を入れていく。

両者の仕上がりは...

最後は掃除道具入れ。掃除道具もあるのに有効活用しておらず、こっちも毎日つかうようにしたい。奥にあるパンドラの箱を開ける、イロイロ出てくるので仕分けして、モノを入れ換えて戻す。

今日の汚掃除で、パンドラの箱やごみ山を展開したせいで、リビングが魔窟になってしまった。それはまた明日以降。今日はここまで。