掃除する

1hr/day

掃除機をかける

18-23℃/曇り/強風
やんわりと憂鬱でなんだか眠い。今日は少しでも床を作ろうと取りかかっている。今月から寝室にした元物置は、リビング以上に埃だらけでゴミだらけ。曇りで涼しくて、何をするにも良い気温なのだけど、窓を開けて掃除するには風が強すぎて埃が舞う。もう少し穏やかならいいのに。しかし窓を開けずに掃除はできないー。開ける。物をどかして掃除機をかけ、物をずらして掃除機をかけ、黙々と移動と掃除機を繰り返す。モノの総量を減らしたいが、まず埃からなんとかしないとイケナイというレベルの汚部屋ぶり。明らかなゴミは捨てて。寝室掃除も本日は少しだけ、どうせすぐには終わらないから疲れすぎない程度に。明日も動けるように。1週間くらいでマシになれば奇跡だろう。

昨日菖蒲湯に入った。ちまき食べた。ういろうみたいだった。